30代からのアンチエイジング

30代以上の男性・女性のためのアンチエイジング・ヘルスケア方法等をまとめました

発毛効果の高い飲む育毛剤(ミノキシジル)にしました!

36才独身サラリーマンです。
20代後半から薄毛が進行し、今は、斉藤さん状態です。
もう少し、早くから育毛治療をしておけばと後悔しています。
今現在、育毛に一番効果が高いと言われているのが内服型のミノキシジル育毛剤です。
しかし、内服型のミノキシジル育毛剤は、体内に直接、取り入れる為、効果が高い反面、ミノキシジルの副作用も高いと言われています。

 しかし、結婚もしたいので、なんとかフサフサの髪になりたいので、内服型のミノキシジル育毛剤を使おうと思っています。
ミノキシジルの副作用をよく理解したうえで、副作用を最小限にしようと思っています。
有効成分のミノキシジルは、経口血圧降下剤として開発されたので、低血圧であったり、高血圧で経口血圧降下剤を使用している人は、使用できないようですが、私は、血圧は正常なので、使用しても問題ありません。
瞼や顔が浮腫む症状が出る場合があるので、10mgと5mgがありますが、5mgにしました。
5mgでも浮腫みが出た時は、口コミを参考にして、錠剤を半分に割って半錠の2.5mgでの服用にしようと思っています。
また、服用した殆んどの人が体毛が濃くなるようです。
気になる人は、腕や脛毛の無駄毛の処理をしているようですが、私は、面倒なので、そのままにしておこうと思います。
以上の点から、ミノキシジルの副作用は、私は、あまり気にしなくて良さそうです。
育毛費用を安くするためロニテンジェネリックミノキシジルタブレット5mgを個人輸入代行に注文しました。
10日位で自宅に届きました。
斉藤さん状態でも髪がフサフサになっている人が多いようなので、私も頑張って育毛治療をしていきます。